【宿泊体験記】「ランドーレジデンシャルホテル札幌スイーツ」◆札幌市内&キロロでの秋ステイ(2020年10月)《2》札幌編②

こんにちは、2021年は海外に行きたいトラベラーのマーカー(@IDmarker)です。

現在、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を対象として2021年1月7日に発令され、それを皮切りに複数の都府県が追加で同様に緊急事態宣言が行われている最中です。

宣言発令前の2020月10月の8日間に渡り、北海道札幌市内及び余市郡赤井川村でホテルステイしましたので、そのことについて書き込みしていきます

第2回目は、札幌市の「ランドーレジデンシャルホテル札幌スイーツ」で2日滞在(1泊)した宿泊体験記です。

今回の旅行にあたっては感染防止のため、密を避けること、マスクの着用及び手洗いやアルコールでの除菌を徹底しております。

なお、前回の内容については下記をご覧ください。

【宿泊体験記】ランドーレジデンシャルホテル札幌スイーツ

ホテルの概要

「ランドーレジデンシャルホテル札幌スイーツ」は2019年6月に開業したホテルで、株式会社Satisfill(サティスフィル)が運営しています

株式会社Satisfillは、ホテルオペレーション事業及び不動産コンサルティングを生業にしており、本社は福岡県福岡市。ホテルオペレーション事業は、インバウンド需要の高い長期滞在型レジデンシャルホテルをブランドモデルと掲げているそうです。

そのホテルブランド”Randor”は「暮らすように泊まる」をコンセプトとし、全客室にキッチンや洗濯機などの生活家電を完備し、”全室スイート”も特徴で、ほとんど全ての施設は約40㎡以上の部屋(最大107㎡)で構成されているとのこと。

「ランドーレジデンシャルホテル札幌スイーツ」は客室66室で、上質な家具と最新の家電を完備した広々とした住空間が特徴。部屋の広さでいえば、札幌のホテルの平均客室面積の約1.5倍から2倍あるそうです。またインテリアデザイナー監修のもとに洗練されたデザインも魅力のひとつ。広々としたスパバスでは、旅の疲れを存分に癒せるのもいいです

アクセスは、札幌駅からは札幌市営地下鉄南北線に乗車3分し「すすきの」駅下車、徒歩5分。札幌市交通事業振興公社(札幌市電利用の場合、「東本願寺前」停留場か「資生館小学校前」停留場からそれぞれ徒歩3分すすきの中心部へも徒歩5分程度で行ける立地が魅力です。

ランドーレジデンシャルホテル札幌スイーツ


アプローチ

滞在していた「札幌プリンスホテル」をチェックアウトして大通公園でブラブラ。

大通公園に来るたびに行われていたイベントが、コロナ禍の影響でなかなか見られません。

さっぽろテレビ塔に向かっていきます。さっぽろテレビ塔のある風景①

さっぽろテレビ塔のある風景②

さっぽろテレビ塔のある風景③

さっぽろテレビ塔のある風景④

今度宿泊する「ランドーレジデンシャルホテル札幌スイーツ」は、札幌市営地下鉄南北線の「すすきの」駅が最寄り駅

「すすきの」駅からは徒歩5分です。

市電の線路を越えていきます。

チェックイン

ホテルに到着。

こじんまりしたエントランス

フロント

ランドーレジデンシャルホテルは効率化を重視しているらしく、必要最小限の人数でホテル運営をしているようです。

部屋には暗証番号で入室するため、ルームキーはありません。そのため各エレベーターにある用紙にチェックを入れれば、チェックアウトは完了します。

チェックアウトを済ませ、アサインされた部屋にエレベーターで上がります。

廊下は落ち着いた雰囲気。

室内のようす

室内に入るとすぐ居室スペースになります。37㎡のファミリースイートルーム

ゆったりくつろげるソファセット

大型液晶テレビが壁に据え付けられています。

キングサイズのベッドが2台。

最新の家電と食器などが用意されており自炊も可能です。

パウダールーム。中央に洗面台があり右側にトイレ

左側にバスがあります。

LIXIL社製の高級スパバスが設置されています。

シャワー

窓からの眺望は、ちょっと望めませんでした。


まとめ

ランドーレジデンシャルホテル札幌スイーツは、広い部屋と最新の設備、スパバスが魅力的だったことと、旅行予約サイト「じゃらん」のクーポンとGoTトラベル利用で実質735円でお得に宿泊が可能だったので宿泊してみました

ホテルの立地は、すすきのに近い割には落ち着いた環境のところにありました。また広い部屋でゆったり過ごせるのが良かったです。価格の面でも今後もお手軽なようなら札幌ステイの際には今後も利用していきたいホテルです

なお、施設等の情報は2020年10月現在ですので、今後変更がある可能性があります。現地を訪問の際は最新の情報を入手の上お出かけください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT US

マーカー
初めてブログ作成にチャレンジします。以前は不動産会社及び金融機関にそれぞれ約15年程勤務したおっさんです。 2020年3月よりプチリタイア生活をしています。趣味は旅行です。日本は全47都道府県を滞在制覇(宿泊や居住履歴)済。今後は海外に積極的に進出しようと思っています。