【宿泊体験記】リッチモンドホテル プレミア東京押上◆「もっと東京」ホテルホッピング(2020年11月12日~17日)②

こんにちは、おっさんトラベラーのマーカー(@IDmarker)です。

先月、東京都の施策「もっと東京」を利用して都内のホテルホッピングを実施しましたので、そのことを書き込んでいきたいと思います

今回の旅行にあたっては感染防止のため、密を避けること、マスクの着用及び手洗いやアルコールでの除菌を徹底しております。

「もっと東京」を利用した、ホテルホッピングの前回の記事は下記をご覧ください。

「リッチモンドホテル プレミア東京押上」に宿泊したきっかけ

「もっと東京」を利用した、ホテルホッピングの2つ目のホテルとして、リッチモンドホテル プレミア東京押上に2泊しました。

このホテルでは、朝食付プランの設定があり、このプランを利用してGoToトラベルもっと東京旅行サイトクーポンを併用することにより実質220円の黒字でお得に利用することが可能です。

また、ホテルに隣接する東京スカイツリースカイツリータウンの中に今まで入ったことがないため、関心がある地域になっていました。

これらのことから、このホテルに宿泊してみることにしました。

じゃらんnet

「リッチモンドホテル プレミア東京押上」宿泊体験

ホテル概要

「リッチモンドホテル プレミア東京押上」は、2015年12月5日にオープンしたホテル

旧京成電鉄本社跡地に完成した、地上13階建て京成押上ビルの6階から13階に位置しています。

リッチモンドホテルはロイヤルホールディングス株式会社の子会社アールエヌティーホテルズ株式会社が運営する全国チェーンホテルです。ロイヤルホールディングス株式会社は、ロイヤルホスト、シズラー等を展開する外食チェーン店。

「プレミア」ブランドを冠していますが、従来からのリッチモンドホテルよりさらに高級感のあるホテルづくりを目指しているようです。

「リッチモンドホテル プレミア東京押上」は260室の客室構成はシングル、ダブル、モデレートダブル、ツーペリアツイン、プレミアツイン、デラックスツイン。

ホテルコンセプトは「わごこち」として、墨田の町で培われてきた江戸の粋な文化を、館内の随所にモダンテイストで表現していて、装飾やインテリアには輪のモチーフを使用し、和をもって居心地良い空間となるようにとの願いが込められているとのこと。

ホテルの特徴として、サラダバー&グリルレストラン「シズラー」が出店しており、朝食はプレミアムなサラダバーに洋食・和食・日替わりグリルがサーブされるとのこと。また、映画など豊富なコンテンツが見られるVODが無料で視聴できます。

都営浅草線・京成押上線・東京メトロ半蔵門線押上駅より徒歩 1 分、東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅より徒歩 3 分という好立地。ホテルのそばにある東京スカイツリー観光スカイツリータウンでの飲食やショッピングにも便利。

リッチモンドホテル プレミア東京押上

リッチモンドホテルプレミア東京押上

アクセス

東京メトロ半蔵門線の押上駅を下車。

地下にある押上駅を出ると・・・

東京スカイツリースカイツリータウンが目の前。

反対側に見えるのは、京成押上ビルに入居する「リッチモンドホテル プレミア東京押上」。

このビルの1階にホテルエントランスがあります。

エレベーターホールから5階のフロントに向かいます。

チェックイン

フロントでチェックイン。

なにかイベントでもあったのでしょうか。

エレベーターを降りて、客室に向かいます。

室内のようす

18.9m2シングルルームに宿泊しました。

150cm幅のダブルサイズでデュベスタイルのベッドが置かれています。

輪をモチーフにした装飾やインテリアがちりばめられています。

VODが無料で見られる液晶テレビを配置。アニメ映画を見ちゃってました。

小ぶりなデスクチェア

キャビネットの中には茶器類や中が見える冷蔵庫が。

スカイツリーの形をしたミネラルウォーターが無料サービス。

コンパクトな円形テーブルミニソファ

窓からの眺望。高い建物がないので遠くまで見渡せます。

ユニットバスは十分な広さでした。

ズボンプレッサーが設置されています。

入り口付近にクローゼット

セーフティボックスが設置されています。

朝食会場 Sizzler(シズラー)

朝日がきれいに昇ってきました。いい日になりそうです。

5階のロビーにあるシズラーが朝食会場。

10月22日よりブッフェ方式が復活したようです。

野菜やフルーツ類が豊富です。

卵料理とトーストは別途持ってきてくれます。

窓からは東武鉄道の列車が眺められました。

シズラー押上店

そのほか ライフ セントラルスクエア押上駅前店

1階と地下1階にはスーパーマーケットの「ライフ」セントラルスクエア押上駅前店があり、ものすごく大きい店でした。大阪に本社があるライフの首都圏旗艦店に位置付けられているとのこと。

お客さんもかなり多かったです。

総菜やサラダ類などが豊富にあったので利用させていただきました。

ライフセントラルスクエア押上駅前店

まとめ

今回宿泊のホテルは「プレミア」ブランドのリッチモンドホテルです。

リッチモンドホテルには初めてだったこともあり、従来型のホテルとの比較はできませんが、ビジネスホテル感が薄まった品のいい程よい高級感が印象的です。

部屋からの眺望も良く、無料のVODを楽しめましたし、建物内の総菜類が豊富なスーパーマーケット「ライフ」を活用して快適なホテルステイを楽しむことができました。

東京スカイツリーやスカイツリータウンのそばにあるうえ、浅草に近いので観光にも便利な立地というのを実感です。

なお、施設等の情報は2020年11月現在ですので、今後変更がある可能性があります。現地を訪問の際は最新の情報を入手の上お出かけください。

最後までお読みいただきありがとうございました。